私もローズクォーツ。

Juice=JuiceとK-POP。たまに日常。

今更ながらとあるK-popグループにハマってしまった話

学生時代から長いことハロヲタとして、社会人になってからは北海道から年に何度か遠征するほどの重めのヲタクだったのですがようやく気持ち的に落ち着いてきたのが少し前の話。

 

そんな落ち着いてきた頃にK-popにがっつりハマっている高校時代のお友達から自分の推しのグループの紹介だけじゃなくて「他にもこんなグループあるんだぜ!」ぐらいの感じでいくつか見せてもらっていました。

その時はそこまで気にも留めなかったのですがとあるグループのある曲だけがすごく印象に残っていました。それがこちら。

youtu.be

 

韓国の5人組ガールズグループのRed Velvetというグループです。

歌詞は全く意味が分からなかったしなんならるきるき言ってるだけの印象だったんだけどメンバーのみんながひたすらかわいくてさすがK-popだなぁと思った程度でした。*1

 

その後しばらくしてその友達と遊ぶ時に車でそのグループの曲をかけてくれたりその子の本命のお話を聞いたりしてるうちに「少しでも勉強してみるか〜」と思ったのでRed Velvetの曲を調べて見ていました。

 

そんな時に出会ったのがこちらの曲。

youtu.be

 

私は現在ハロプロの中で1番推してるグループはJuice=Juiceです。

このMVを見た瞬間「Juice=Juice*2やん!!!」と思ってしまいました。

 イメージフルーツと思われるカットに一目惚れと言うか運命を感じてそのまま沼に片足を突っ込んでしまったようです。

そして「Juice=Juiceにもイメージフルーツを生かせるこんなかわいい曲があれば…!」とか思ってしまったのはここだけの話です。

 

そして調べていくうちに色々と共通点を見つけて片足どころか見事に全部持っていかれました。笑

 リーダーがピンクだったり紫の子が1番年下だったり*3年齢順で真ん中の子が歌が最高にうまかったり研修生(練習生)期間が1番長い子がセンター(メインダンサー)だったり緑の子が天然美人のセクシーダイナマイトだったり。

 

そしてiTunes Storeでがしがしと曲を買ってなんなら他のK-popのグループもちょこちょこ聞き始めてしまってあっという間にお友達に仲間入り報告をすることになりました。笑笑

 

日本で初めてのコンサートのDVD*4もバッチリフラゲでお買い上げを果たし先日鑑賞会をするまでに。

f:id:kntmk72:20181001222900j:image

(推しは並べがちなヲタク)

 

 しかしこうなってしまうと今まで応援していたハロプロもといJuice=Juiceを同じように推し続けることが出来るかと言われると出来る自信は全くない。経済的な面もそうだけど何より性格上2つのグループを同じぐらい推すのがこの上なく難しく感じている。

ホームが違うんだしそんなこと気にしなくていいかなとも思ったけど今の自分の関心は日本より韓国に向いている。

 

と言っても韓国の方はまだ在宅から抜け出せる気配は無いのでしばらく在宅で楽しみつつハロプロは通える範囲で通いつつ方向性を決めていきたいと思いました。

 

 

 

*1:そもそもK-popはKARAと少女時代が流行った時ぐらいしか聞いてないレベルでイメージがそんなに明確にないからなんとなく雰囲気で言ってる。

*2:ここで言うJuice=Juiceは5人時代です。

*3:厳密にいうとJuice=Juiceの紫の子は緑の子と同い年だけど誕生日が早いので最年少とは言えないかもしれない

*4:このDVDがJuiceのホールコンのDVDと同日発売だったのもすごく運命を感じた。